1. HOME
  2. ブログ
  3. 社会人研修
  4. マナー研修受講生からメッセージを頂きました。

事業実績

Performance

社会人研修

マナー研修受講生からメッセージを頂きました。

キャリアカウンセラーの浅野です。
先日のマナー研修を受講して下さった方より嬉しいメッセージを頂戴しました。

————————————————————
研修でお世話になった◯◯です。
お礼を伝えたくて、突然ですが、メールしました。

研修はとても楽しく、最後に素敵なメッセージまでいただいて、ありがとうございました。あの後、とても前向きで、元気な気持ちになり、参加して良かったとつくづく思っていたところです。

まだまだ不十分ではありますが、自分から一言加えて挨拶をしたり、口角を上げることなど実践中です。気のせいかもしれませんが、職場の雰囲気が少し良くなったように感じています。

介護の現場の人手不足はなかなか解消されませんが、人を笑顔にできる仕事でもあります。
何か役立つ情報等ありましたら、よろしくお願いいたします。

そして、先生にお会いできてよかったです。ありがとうございました。
この気持ちを維持できるよう、がんばります!
先生もお体に気をつけて、子育てにお仕事にがんばってください。
————————————————————–

セミナーでは、その時だけでなく、翌日から職場で実践出来る事をお持ち帰り頂いています。

それを実際にやってみました!や、変化ありました!などと頂くメッセージは、私の宝、励みになっています。

どんなセミナーでも、受講生の皆さんが知りたい、課題に思っていらっしゃるのは、コミュニケーションのようです。

「口角あげて!」これだけで、第一印象も別人!

人は変えられないから自分が変わる。
自分が変わると、自然と人も変わる。

気持ちよく働ける環境であって欲しいと願います。

セミナー受講生と繋がっていける事は、私の喜びです!出逢いに感謝✨ありがとうございました。

関連記事