1. HOME
  2. ブログ
  3. 就活・キャリア教育
  4. 若者職場定着セミナー@米沢

事業実績

Performance

就活・キャリア教育

若者職場定着セミナー@米沢

米沢での若者職場定着セミナーにて、弊社浅野が講師を務めました。



明るく、優しい、配慮ができる、そして我慢強い!そんな印象を与えてくれた置賜エリアの若手社員達。

そんなみなさんの悩みは……
*職場の上司や先輩とも、うまくコミュニケーション取りたい!
*早く仕事覚えたい!
*やりたい仕事、学んできた事、やらせて欲しい!

前向きな姿勢だからこその、悩みを持っていました。



そして、私が、ベテラン社員と社員の架け橋になりたいという志を持って、若者に何度も伝えたこと。

「意思表示!反応してね!」ということ。

最初は緊張してると言っていたみなさんですが、ワークを始めたら、終了の合図が鳴っても話が止まらない……。それだけいい関係が築けたのかな。



最後に「よねざわ〜」のかけ声で記念撮影!
真ん中に立ち位置を作ってくれて、最後まで配慮あるみんなの気遣いに、思わず、一番嬉しい顔しちゃいました!

若手社員たちの今後に期待✨

関連記事