1. HOME
  2. ブログ
  3. インターン・副業兼業
  4. 山形県に関わりたい学生が「やまらぼインターン」として活動しています。

事業実績

Performance

インターン・副業兼業

山形県に関わりたい学生が「やまらぼインターン」として活動しています。

コーディネーター田中です。

キャリアクリエイトでは、インターンの大学生が「やまらぼインターン」として活動しています。

やまらぼインターンとは、「ヤマガタ未来ラボ」や「ヤマガタ仕事ラボ」の記事や動画作成・SNS運営・イベント企画運営・体験プログラムの企画・マーケティングなどを行うインターンシップ。

特徴は、やまらぼインターンの活動を通して、『自分の山形と関わるキャリア』を自分の手で作っていくことができる点です

・山形県外に住んでいるが、何か山形と関わりたい。
・山形での就職を考えていて、いろいろ知りたい
・何か挑戦してみようと思った。
・山形が好きな気持ちを言語化したい
・何か経験を積みたい

このような想いがある県内外の学生が活動しています。

やまらぼインターン募集ページ

冒頭のTwitter投稿画像は、インターン生が日東ベストさんに取材に行ったときの様子の写真ですね。

弊社が運営している「ヤマガタ仕事ラボ」は、やまらぼインターンのみんなと一緒に作り上げていきたいと、日々思って動いております。

関連記事