キャリアカウンセリングで、山形に関わる人と組織の成長をねっづくサポート

山形暮らしの生の声:山形生活

山形県出身の夫と共に移住した3児のママが「何気ない山形の日常」をお届けします。

クリスマスローズ


クリスマスローズでお花見をしてきました。

花咲かフェアの会場、最上川ふるさと総合公園での開催されていたクリスマスローズ展へ足を運んだのでした。

2日間だけの開催でしたが、むしろこの会期の短さが重い腰を上げるのに一役買った形です。

道中は吹雪でしたが、会場へ着くと花、花、花。

会場には多種多様なクリスマスローズと大勢のクリスマスローズファン。

冬に咲く花もいいなぁと思える光景が広がっていました。

そして生産者の方との会話も楽しいクリスマスローズ展。

いまの流行は黄色やピンク系だけれど、黒系が好きというお客さんも必ずいる(私も黒系が好きです)

だとか、

高級なのは盗まれてしまうから人通りのあるところには置かないで、といった話も聞こえてきます。

また、ハイブリッド種は育てやすいといった話も。

八重(ダブル)のものが多かった気がしますが、トレンドなのか生産者の好みなのかは聞かず仕舞です。

昔より安くなっているとはいえやはり高価なクリスマスローズ。

私にとっては目の保養をしに行ったという感じですが、同時販売されていたカラフルな多肉植物を購入し満足度高めで帰路についたのでした。


ccr_introduction
UIターンを相談する
転職を相談する