1. HOME
  2. 山形暮らしの生の声:山形生活
  3. スキーブーツ

スキーブーツ


子どもたちが大きくなり皆でスキーへ行くようになり3シーズン目。

子どもたちのスキー道具は新調したりお下がりをいただいたりと充実しておりましたが、私のスキー道具は10年以上は前のをだましだまし使っておりました。

もういい加減新調しようと決意し、スキーブーツを雑貨品・小型廃家電のゴミ袋に入れ処分したものの、帰省のタイミングでスキー道具を調達できずに山形に戻ってきてしまいました。

実家のある熊谷にしても、住んでいた東京にしても生活圏にスキーショップはあったものですが、山形では程よいショップを見つけられずおり、

今シーズンはもはやレンタルするしかないのかと思っていましたが、なんとかタケダスポーツで合うブーツを見つけることができました。

最初に行ったゼビオは子ども用スキーはそれなりに品揃えがあるものの、大人ものはかなりの品薄。

次に行ったカスカワスポーツはやはり子ども用はそれなりに、レーシング用取り寄せは得意といった感じでしたが、レディスサイズのものは皆無に等しい状態でした。

もはや仙台に行かねばならぬかと思ったタイミングで甥っ子がスキーをしに山形に来ることになり、仙台に行っている暇などない、さりとてレンタルも・・・でダメ元で足を運んだタケダスポーツでちょうどいいのを見つけました。ホッ。

店員さんに足を見てもらったりあれこれブーツの話を詳しくしてもらうということはなしに、最低限の情報をもらいさらっと買ってきた形ですが、子どもとゆっくり怪我なきよう滑るスキーに変わっているし足に合っているようなのでよしとしています。

蔵王があるのに充実したスキーショップがすぐに浮かんでこないのは悲しいところ。

みんなどこで買っているのでしょう???


ccr_introduction
UIターンを相談する
転職を相談する
キャリアコーチング
キャリアカウンセリング
ディスカッションパートナー
ページトップに戻る