1. HOME
  2. 山形暮らしの生の声:山形生活
  3. あつみ温泉GENKI割

あつみ温泉GENKI割

夏休みの予定がようやく固まってきて、帰省のスケジュールに余裕があることに気づきました。

まっすぐもしくは寄り道程度で帰省するのが常なのですが、途中で一泊するのもアリかなとふと思いつきました。

どうせ寄り道するなら日本海側かな、と復興支援が実施されているあつみ温泉に行こうかしらと思ったのですが、宿を一から探すのが少し面倒で多少馴染みのある笹川流れの宿に問い合わせてみました。

が、とっくに満室。

そりゃそうですね。夏休みですもの。

あつみ温泉GENKI割自体も7月いっぱいのキャンペーンでした。(帰省は8月)

非県民的な浮気な思考をしたバツかしらん。

こんなこんなで、東北中央道で帰省することになりそうです。

罪滅ぼし的に少し宣伝させていただきます。

鶴岡復興応援絡みで見つけたのですが、

LCCのジェットスターが8月1日から東京(成田)〜庄内路線が開設されます。

格安チケットの売り出しは4月から始まっており、激安チケットはもうないものの、それでも夏休みの間でも運賃が5000円を切る日があります。残席もあります(2019年7月14日現在)。

この夏、庄内が気になった方は、飛行機でひとっ飛び行ってみてはいかがでしょう。

海水浴、温泉、出羽三山、土門拳記念館、加茂水族館、などなどお楽しみどころ満載です。

さらには美味しい美味しいだだちゃ豆、夏牡蠣、メロンが待ってますよ〜。


ccr_introduction
UIターンを相談する
転職を相談する
キャリアコーチング
キャリアカウンセリング
ディスカッションパートナー
ページトップに戻る