1. HOME
  2. 山形暮らしの生の声:山形生活
  3. ナッツ

ナッツ


ちょいちょいブームの来ているナッツですが、最近はお年寄りを中心に人気が再燃しているような気がします。

あまりお年寄りを見かけなかった輸入食材のお店でナッツを探し求めるお年寄りの姿を見かけるようになったのです。

また、テレビで特集でもされていたのかなとその場をやり過ごしつつも、本当は私も食べたほうがいいのよね、と頭の片隅に残っておりました。

美容やダイエット目的の方、健康効果への期待する方、単に好きだからという方などなど、ナッツを口にする方はいろいろだと思うのですが、私はアンチエイジング。

10代の頃よりコレステロール値が高いのですが、これからは今まで以上にコレステロール値や血管の状態を気にしないといけないと思う年頃なのです。

そんな折、ワールドカップラグビーの盛り上がりを見てさらに刷り込まれたのか、ふらふら〜とスーパーの豆コーナー(豆コーナーがあるのは山形ならではな気がします)へ。

ラグビーボールとアーモンドの形って似てませんか???

それておき、豆コーナーで良さげなミックスナッツを見つけ購入いたしました。

その良さげなミックスナッツとは、地元「豆の板垣」の製品です。

安心感はもとより、原材料がカシューナッツ、アーモンド、クルミのみの無塩無添加です。

おいしい。

食べすぎてはいけないと自分に言い聞かせなければいけないほど、ポリポリポリポリ。

これまでナッツ好きの母にナッツを進められてもさほど手が伸びなかった私なのに、年を重ねて嗜好が変わったのか、豆の板垣のなせる技なのか。

さて、土曜日は19:30より日本vsサモア戦があります。

ナッツ片手に観戦したいところですが、ナッツを食すのは食前に効果あり。手ぶらで観戦とまいります。


ccr_introduction
UIターンを相談する
転職を相談する
キャリアコーチング
キャリアカウンセリング
ディスカッションパートナー
ページトップに戻る