1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『妥協・後悔が一切なく仕事を見つけることができました』

個人相談事例・お知らせ

キャリアカウンセリング・転職支援

転職支援事例

『妥協・後悔が一切なく仕事を見つけることができました』

今回は、以前、Uターンを急ぐとやめたと言っていた(転職成功物語:Uターンを急ぐのを一旦やめました」)けれど、
時が経過して、Uターンすることを決断され、1年越しで北海道からのUターンを実現させたHさんのお話です。

ちょっとしたご縁のなさから、故郷を離れ仙台で再就職することになり、
人材コンサルタントとしてはほろ苦さを感じるメールを頂戴しましたが、
でも、前向きな人生の選択をサポートできたと思って、喜んでいます。
仙台で頑張れ、Hさん!

以下、原文ママです。



—————————————————————————————–
原田様

お世話になっております。
Hです。
少し前に原田様にお電話いただいていたのにお返事できず申し訳ありませんでした。

この度、仙台の会社に就職することとなりましたので、ご報告申し上げます。

山形県内、仙台と何社か応募した中で一番ご縁を感じた会社に決めました。
また山形を離れてしまうのですが、
仙台は高校生の頃から住みたいと憧れていたところですし、
北海道に比べたら随分と親の近くに居られるので
今回の転職に関して後悔など一切なく、むしろ妥協がない、
とても前向きな気持ちで新しい仕事を見つけることができたと思っています。

原田様に何度もお話を聞いていただき、
自分がどうしたいのか、どう生きていきたいのかをしっかり考えることができたため、
スムーズに転職活動を進めることができました。

S社様は残念な結果でしたが、
その後ハローワークの紹介と転職サイトで見つけた求人に何社か応募し、
すべて内定をいただけるという奇跡を起こすことができました。

面接の機会をいただけたところにはすべて足を運んだので、
応募した会社の中で自分に合うところ、入りたいところを見極めることができたと思います。

今は、入ると決めた会社で頑張るのみだと思っています。
ご相談させていただいたことで、
いくつもの気づきをいただくことができ、本当に感謝しております。

たくさんお時間をいただきありがとうございました。

また何かの機会でお世話になることがあるかもしれません。
その際は、どうぞよろしくお願いいたします!

—————————————————————–

私たちにご相談頂いたけど、結果的に弊社経由ではない企業にご縁があって入社されるというケースも多くあります。

「企業への入社」という意味では、直接お役に立てませんでしたが、
面談でのキャリアカウンセリングを通して、気づきが得られたと言っていただけて、そして、「自己納得感の高いキャリア選択」をサポートできて、嬉しく思います。

私たちは、本当に人生の大事な瞬間に立ち会わせて頂いているんだなと思うと同時に、身が引き締まった朝でした。