1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『10年越しのメッセージ』

個人相談事例・お知らせ

キャリアカウンセリング・転職支援

転職支援事例

『10年越しのメッセージ』

人材コンサルタントの原田です。

10年前に他県のA社にご紹介したKさんから、突然にフェイスブックでメッセージが来ました。
たまたま、フェイスブックで私を見つけて、声掛けをして下さったようです。
———————————————————————————–
Kさんからのメッセージ
『2007年10月、A社に中途入社したKと申します。その節は、大変お世話になりました。今も、A社で、元気に頑張っています。(中略)勇気を出して相談し、人生が大きく開けました。ある意味、先生のような存在であり、大変感謝しております。仕事も頑張ってます。(中略)なにかセミナーなどありましたら、ぜひ参加し、お会いしたいとも思っています』
———————————————————————————–

Kさんからご連絡いただきびっくりしました。そして嬉しく思います。
転職をサポートさせて頂く仕事をしている上で、一番と励みになるお知らせを頂きました。

私たちの仕事は、通常、その人の入社で終わります。
でも実は、私たちコンサルタントたちは、その先どうなっているか、うまくやっているかなと、ずっと気になっているんですよね。

Kさんは10年もたっているのに、ずっと覚えてくださっていて、しかも元気に仕事に励んでいらっしゃる。
本当に人材コンサルタントをやっててよかったなと思える瞬間でした。