1. HOME
  2. 山形での仕事・働く視野を広げる「キャリアお役立ち情報」
  3. お知らせ
  4. イベント・交流会
  5. 山形の今・チャレンジを知れる ヤマガタユアターンサミット2018

山形の今・チャレンジを知れる ヤマガタユアターンサミット2018

Posted in: イベント・交流会


山形の今・チャレンジを知れるイベントです



離れていると、情報が少ないですよね。

山形では今、どんな人が、どんなことをしているのか。

山形県からやってくるゲストと話して、知らなかった山形に出会う、山形の今・チャレンジを知ることが出来るのが、ヤマガタユアターンサミットです。



ゲストは、山形のチャレンジャー達。

山形にも希望があるんだなって、きっと希望が湧いてきます。

ゲストだけでなく、参加者同士でも話すことで、「自分はどうだろう」と、自分の心を少し客観視できたりします。

今、必要に迫られて決断するような出来事はなくとも、「未来はわからないけど、何か動いてみる」てことを今しておくと、心の準備とか人脈とか人生の備えであるとか、とにかく人生にプラスになるはず。

「話す」のは、その第一歩。

小さな一歩が大きな一歩。

自分の人生に、何かしら「山形」を取り入れたいかも?と感じているなら、何かしたらの情報・ヒントを是非見つけにきてみてください!



「山形の今」×「ゲストと参加者同士で話す」=「山形と関わるあなたのこれから」が見えてくる


こんな人にオススメなイベントです。

特に山形と関わって何かしたい!とか特段やりたいことはないけど、何か山形のことは気になる人。

山形で就職・転職するか迷っている大学生・社会人。

5年後、10年後の人生これからどうしようかと考える人。

転職を考えている人。

現状を変えたいと思っている人。

山形の親・実家・墓が気になってる人。

東京では死にたくないと思ってる人。

自分が山形で/山形のために何が出来るか知りたい人。

山形には所縁はないけど、どこか自分の地方・田舎を見つけたい人。

都会にいる自分の状態はあんまり好きじゃない人。

もっと自分らしく働きたい人。

数年後には山形にUIターンしたい人。

パートナーが山形帰りたいと思ってるらしい人。

仕事の経験値をあげたいと思っている人。

山形のことちょっと気になってる東京近郊の人。



頭の片隅に「山形」「地方」とかのキーワードがよぎるなら、みんなでガヤガヤ話しませんか?



当日のゲスト ※2017年12月19日時点 追加・修正の可能性があります。




山形から来るゲストは結構みんな「いい人いたら一緒に働きたい」って考えてます。

キャリアの8割は “偶然” がきっかけ!

人生とは、多くの場合、様々な出会いから進路を変え、当初は予想もしていなかったような道を歩むことになるもの。

あなたも良い人がいないかチェックしに来てください(仕事的な話ね)。

ノリは合コン的な感じです。

待ってます。

イベント概要

日時:2018年1月27日(土)13:00〜18:00

場所:fabbit大手町(東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル3F)

タイムテーブル:


・途中参加退出も可能です。

・交流会のみの参加も可能です。



参加費:無料、交流会参加の場合 2,000円

定員:80名



お申し込み:こちらの申し込みフォームよりお申し込みください。

その他

・一般的な就職/転職合同説明会ではありません。スーツは着ません。履歴書・職務経歴書も必要ありません。



お問合せ:023-641-8807、office@mirailab.info (株式会社キャリアクリエイト)



主催:株式会社キャリアクリエイト(ヤマガタ未来ラボ編集部)

共催:経済産業省 東北経済産業局

後援:米沢商工会議所


ページトップに戻る