キャリアカウンセリングで、山形に関わる人と組織の成長をねっづくサポート

山形での仕事・働く視野を広げる「キャリアお役立ち情報」

転職、就職、キャリアアップ、UIターン、人材採用・研修など、山形で働く・山形と関わるあなたに役立つ情報を発信しています。

事務職こそ働き方改革!Excelマクロを習得して作業を楽にしよう!      Excelマクロラボ〜入門編〜 

◎次回の開催予定

とき 2018年5月19日
会場 キャリアクリエイトセミナールーム
定員 5 名
講師 楽するためのExcelマクロ研究所 所長 川村あつし
受講料 3,000円(税込)
備考 開催時間/13:00〜17:00
パソコンは各自持参
(Excel2010以降を想定)

<こんな方にオススメの場です>
・Excelを使って事務系の仕事をしている方
・Excelマクロに興味がある方
・プログラミングを始めてみたい方
・少しでもExcelの作業を楽にしたい方
・スキルアップして会社で評価されたい方
・少人数制の落ち着いた雰囲気の中で学びたい方

<Excelマクロ ラボ 入門編とは・・・>
・Excelマクロを学ぶことのメリットを知る事ができます。
・Excelマクロの始め方がわかるようになります。
・簡単なExcelマクロを体験することができます。

楽するためのExcelマクロ研究所(通称:REM研)所長から、参加を検討されている皆様へのコメント

事務系のお仕事に就いている方は、殆どの方がExcelを使って、作業をしているはずです。
作業のボリュームは人それぞれ違いますが、もっと楽に簡単に、作業を終わらせたいと思っていませんか?

Excelマクロを習得すれば、それが可能になります。
残業をして、手作業でコツコツ時間をかける時代は終わりました。
これからは、掛けた時間ではなく、成果物で評価される時代です。

Excelマクロを習得すれば、どんどん作業を効率化していくことができます。
そうなれば、会社や上司からの評価もグンと上がり、毎日が楽しくなるかもしれませんよ ^^)

この入門編で、そのきっかけを是非つくってください。



Text: 佐藤 大輔