1. HOME
  2. 山形での仕事・働く視野を広げる「キャリアお役立ち情報」
  3. 働くあなたを応援
  4. 転職成功物語
  5. 転職成功物語『地域の生きた情報をもとに転職先を選ぶことができた。親身でスピーディな対応に感謝。』

転職成功物語『地域の生きた情報をもとに転職先を選ぶことができた。親身でスピーディな対応に感謝。』

Posted in: 転職成功物語


 前の会社を退職してからお盆過ぎに手探り状態で転職活動を始めました。山形市内、特定分野、じぶんのやりたいことができる小規模な転職先を探していたこともあり、マイナビやエンジャパンといった大手転職サイトではこれといった情報は得られませんでした。ハローワークで転職先を探そうとしていた矢先、大手転職サイトを通じて複数の人材紹介会社からメッセージが届きました。そのひとつがキャリアクリエイトでした。

 支援を受けたい旨、メッセージを返すとその日のうちに面談することとなりました。8月末のことです。面談では、私の希望をひとつひとつ丁寧に親身になってヒアリングしていただき、作成途中であった履歴書、職務経歴書についてもアドバイスいただきました。その場で面接を受ける企業を絞り、それからはあっという間に再就職先を決めることができました。

 キャリアクリエイトと同時にほかの人材紹介会社にも支援をお願いしていたのですが、結局のところ、こちらからは1件も紹介を受けることはありませんでした。主に次の4つが支援を受けてよかったと実感したポイントです。



① 対応が迅速
 面談も連絡をしたその日にセッティングしていただき、また、初回の面談から10日後には面接を受けるはこびとなりました。もうひとつの人材紹介会社はこのスピードについてこられませんでした。

② 顔を合わせて面談
 どの転職サイト、人材紹介会社も電話面談ばかりのなか、実際にお会いして面談していただけました。山形に根差した企業故に可能なのだと思います。

③ 情報の質が高い
 独自の情報網を持っているため、そもそも求人していない企業や実際の雰囲気など、他の人材紹介会社よりも生きた情報を得ることができました。

④ フォローも充実
 ひとつひとつの面接後に必ずフォローのお電話を頂きました。すべての面接が終わった後も再度面談していただき、自分の考えをまとめることができました。

 
 とても親身になって企業との調整や相談に乗っていただき、スムーズに悔いのない転職活動ができたと思います。

 最後になりますが、ご支援いただきました原田様、菅野様に心よりお礼申し上げます。


ページトップに戻る