1. HOME
  2. 山形での仕事・働く視野を広げる「キャリアお役立ち情報」
  3. キャリアを考える場
  4. 女子中高生とキャリアを語る茶話会に参加しました

女子中高生とキャリアを語る茶話会に参加しました

Posted in: キャリアを考える場


国際ソロプチミストご存知ですか?
「女性の為に最良のもの」というか言葉を掲げ、地域に・世界に社会貢献活動をしている団体です。

毎年、女子高生とキャリアを語る茶話会を催していらっしゃいます。
10/30に開催された茶話会に弊社の浅野えみもお呼びいただきました。
本日は48名の女子生徒さんが参加。

山形でずっと生きていきたい人。いずれ都会に行きたい人。弁護士になりたい夢があったけど、それでいいのか不安になってきた人。やりたい事が見つからない人。人見知りで、印象悪いと困っている人。コミュニケーション力をあげていきたいと思っている人。将来結婚できるか不安な人。

みんなそれぞれ、夢やそれに向かう悩みがあります。
みんな、全く問題ないですよ✨今、こうやって自分の将来について考えられている皆さんが楽しみです!数年後、一緒に働きましょうね!

私が高校生の時に、こんな機会に参加できていたらどうなってたかなー。。と、これから何者にもなれる女子高生の皆さんを羨ましくも、微笑ましくも思いました。

このような場を設けていただいた事に、参加させていただける事に、美味しいお食事まで用意していただいた事に、感謝いっぱいでした。


ページトップに戻る