キャリアカウンセリングで、山形に関わる人と組織の成長をねっづくサポート

山形での仕事・働く視野を広げる「キャリアお役立ち情報」

転職、就職、キャリアアップ、UIターン、人材採用・研修など、山形で働く・山形と関わるあなたに役立つ情報を発信しています。

コンサルタントのつぶやき

「やってみた」をやってみよう!始めます。


先日のMTGで、下半期(6月〜11月)は、”「やってみた」をやってみよう!キャンペーン”をやってみる。
ということに決定しました。

「社長の一声で全てが決まる」ではなく、スタッフ1人1人が主体的に動いていくことを目指しているキャリアクリエイトですが、「次に向けて何かをやっていかなければ」と考えつつも、なかなか「これをやる!」と決められなかったのです。

おそらく、「これをやる」と決めたとしても『でも、本当にそれで合ってるのかな?』とか『やるって言ってできなかったりしたらどうしよう』いう不安が合って、なかなか意思決定できなかったのかもしれません。

ならば!

「とりあえずやってみて、ダメだったら撤退すればいい」

という考えのもの、スタッフそれぞれが興味関心のあることを色々やって見ます٩( 'ω' )و

懸念なのは、スタッフの「やってみた」がアクティブになるか?ということ。

ですので、やってみたキャンペーンが活性化するように、「やってみた」ことが1つ完了したら、1,000円分の商品券がもらえるという制度にしました!


「やってみた」キャンペーンを通して、みんなが気軽にやりたいことにチャレンジ出来る風土を作っていきたいと思います。

どんなことをやってみたのか、随時こちらにアップしていきますので、お楽しみに!