1. HOME
  2. 事業・サービス
  3. 企業支援
  4. 採用支援
  5. 人材紹介サービス

人材紹介サービス

私たちは、人材紹介のプロフェッショナルです。

ご紹介させていただく人材は、仕事に必要な能力や経験はあって当たり前、人柄は良くって当たり前。
紹介する際に私たちが一番悩むのは、紹介先の企業、組織との相性です。

どんなに能力の高い人材、実績があってやる気のある人材でも、
持てる力を発揮できるかどうかは、組織という環境次第だからです。

会社を訪問した際は、社屋や事務所のイメージ、経営者や社員さんの様子を
五感をフル稼働させ脳裏に焼きつけます。

一方、転職希望者との面談の際は、これまでのキャリアのみならず、
将来の方向性、生活上大切にしたいこと、家族との関係まで
事細かにインタビューします。

そして、その人が紹介先企業の社屋を歩き回ったり、電話したり、
経営者と打ち合わせしたりしている姿をイメージしてみます。

リアルにイメージできる場合と、まったくイメージが浮かばない場合があって、
後者のときはたとえスキルマッチングしても紹介をあきらめます。

大手人材紹介会社では、記号化された求人票と記号化された履歴書を情報として
マッチングをかけて、キーワードがマッチングするとご紹介しているようですが、
それでは人材紹介のプロとは言えない、私どもはそのように考えます。

昔、Mさんという有名な仲人さんがいました。
ニ百組近い仲人された方だそうですが、別れたカップルはほとんどいないそうです。

人を見る目はもちろんのこと、良い点だけでなく欠けているところをうまく伝える力、
そして結婚後の付き合いまで含めてフォローされていたようです。

そんなMさんのような「仲人役」こそ、
我われが目指す人材紹介プロフェッショナルのセルフイメージです。

人材紹介サービスを活用するメリット

御社のパートナーとして、私どもをご活用いただくメリットは次の3つです。

1. 現役中心の幅広い人材情報の提供

首都圏大手、東北各県の人材紹介会社との提携により、
広範囲からの、鮮度の高い人材情報をお届けします。

2. 採用活動にかかる労力の削減

御社になり代わって、実質的な一次面接を行います。
ニーズに見合う人材だけを的確に紹介します。

3. 採用経費のムダ撲滅

弊社は完全成功報酬型の料金体系です。手付金もありません。
有望な人材を実際に採用いただいたときだけ、手数料を頂戴します。

サービスご利用の流れ



1. お問い合わせ人材を探している、というお問い合わせをいただいたら、訪問して、人材紹介サービス内容を説明させていただきます。
2. ご契約納得いただいたら「コンサルタント契約書」を締結します。この契約自体は、費用はかかりません。費用発生は、実際に採用に至った後で頂戴します。紹介手数料とお互いの守秘義務を明確にします。
3. 求人票作成御社の事業内容や組織の状況、将来構想、人材を必要とする背景など具体的な求人内容をインタビューし、共同で求人票を作成します。
4. 人材のリサーチと文書紹介求人票をもとに、リサーチを行い、紹介候補者が見つかったら、履歴書・職務経歴書をお届けします。単に書類をお渡しするだけでなく、候補者の良い点、気になる点、面接でのポイントなどをしっかりお伝えします。
5. 面接御社の書類選考が通ったら、面接日程を調整します。面接は必要に応じて何度でも行ってください。
6. 内定最終的に御社で雇いたいとなった段階で、「採用内定通知書」を発行していただきます。
7. 入社意思決定いただいた採用内定通知書に基づいて、私どもから候補者に説明をして、入社の意思確認をいたします。「入社承諾書」を本人に記入してもらい、御社に提出するとともに、入社日を調整いたします
8. 入社と手数料精算入社日が成約日となります。コンサルタント契約書にて取り交わした紹介手数料を請求させていただきます。
9. 入社後のフォロー3ヶ月を目処に定着にむけてのフォローをします。

お問い合わせ

キャリアクリエイトの人材紹介サービスにご興味を持って頂きましてありがとうございます。下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。


必要事項をご入力のうえ、送信してください。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
弊社HPを何で知りましたか?
確認 必須


ccr_introduction
UIターンを相談する
転職を相談する
キャリアコーチング
キャリアカウンセリング
ディスカッションパートナー
ページトップに戻る