1. HOME
  2. 求人情報
  3. 【酒田市|サービスエンジニア|株式会社大谷商会】創業100年の老舗メーカー

求人情報一覧

Job Information

【酒田市|サービスエンジニア|株式会社大谷商会】創業100年の老舗メーカー

職種
サービスエンジニア
仕事内容
【業務内容】
・製造現場の搬送機器等の設置、修理、メンテナンスを担当していただきます。
・商社として扱うメーカー規格品はもちろん、自社で設計・製作を行った製品の設置や保守点検も担当いただきます。
・所属は、「酒田営業所サービスグループ」となります。
・他社にない「商社の中の工事部門」が本社で体制が整っています。規格品では対応できない顧客要望を長年のノウハウを活かした独自設計をもとに、オーダーメイドで製作した設備の保守等も行っていただきます。

【直近の取組み】
・産業機械オーバーホール
・シートシャッター修繕
・食品工場向けのコンベヤベルト巻替え
■配属先:在籍4名(30~60代、男性のみ)
■長期的に腰を据えながら安定的に取り組んでいただける方のご応募をお待ちしております。
■社員間のコミュニケーションも良好な働きやすい会社です。

■給与について
個人実績については、定量的な成果だけではなく、取り組み姿勢なども重要としており、手当や賞与額で個人の頑張りを給与に反映しております。

■当社の強み:
産業機械の設計・製作・据付とモノづくりの機能を持ちながら商社として活動する会社は少なく、お客様からの多様なニーズを獲得できております。大正時代から続く歴史の長さも、お客様からの信頼へとつながり、ありがたいことに現在もお客様から多数オーダーをいただけております。

【雇用形態】
正社員

【求める人材】
【必須条件】
・サービスエンジニアや機械設備の修繕経験がある方
・普通自動車免許(MT)

【求められる人物像】
・相手に寄り添ってしっかり話を聞ける人(お客様によって課題は様々なため、いかに正しくニーズを掴めるかが鍵となるため)
・周囲ときちんとコミュニケーションをとれる人(社内の設計部門やサービス部門とも連携していくため)

【給与】
<賃金内訳>
月額(基本給):174,000円~250,000円
固定残業手当/月:42,000円~59,000円(固定残業時間31時間15分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
通勤手当あり:会社規定に基づき11,000円/月支給(全員一律)

<月給>
216,000円~309,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・予定年収は、基本給・手当(含む時間外手当)・賞与を含んだ額となります
・年収条件等は、経験等を考慮して決定いたします
・32.5時間/月の時間外勤務手当を固定残業代として支給しています。超過文は、別途支給しています
■給与改定有り:年1回 ※2022年度実績 3.5%UP
■賞与:年2回(8月、1月)※2022年度実績 基本給の4.5カ月分

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

【勤務時間】
・ 勤務形態:固定時間制
・実働時間:1日あたり8時間
・平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
・勤務時間: 8:30~17:30(実労働8時間)
・休憩:60分
・時間外労働あり→32.5時間/月の時間外勤務手当を固定残業代として支給しています。超過文は、別途支給しています

【休日】
■ 週休2日制(休日は土日祝日)
■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■年間休日日数115日
■土日祝日のお休み(月1回土曜出勤あり)
■その他休暇・慶弔休暇・年末年始・夏期休暇 <休みの補足>基本的には土日休みですが、月1回土曜出勤があることがあります。仕事の状況によっては土日祝出勤になる場合あり(その場合、振替休日を取得)夏季休暇は例年13日~16日ぐらいまで(年によって変わってきます)

【福利厚生】
【社会保険】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■退職金制度あり(中小企業退職金共済(60歳まで))
■育休・介護制度あり
■業績により、国内・海外研修旅行あり(海外実績:ハワイ、シンガポール、韓国、香港、マカオ)(国内実績:県内、沖縄)

<教育制度・資格補助あり>
■資格取得支援制度あり(必須資格については費用全額負担)
実績→・簿記検定・電気工事士・TOEIC・MBA(大学)など
■現場でのOJT
・新入社員研修
・階層別研修
・スキルアップ研修
・その他、状況に合わせたセミナー等を開催


雇用形態
正社員
勤務地
正社員
年収
350万円~500万円
必要な経験・資格
【必須条件】
・サービスエンジニアや機械設備の修繕経験がある方
・普通自動車免許(MT)

【求められる人物像】
・相手に寄り添ってしっかり話を聞ける人(お客様によって課題は様々なため、いかに正しくニーズを掴めるかが鍵となるため)
・周囲ときちんとコミュニケーションをとれる人(社内の設計部門やサービス部門とも連携していくため)
勤務時間
8:30~17:30(実労働8時間) 休憩:60分 ・時間外労働あり→32.5時間/月の時間外勤務手当を固定残業代として支給しています。超過文は、別途支給しています
社会保険
雇用保険・健康保険・厚生年金・労災
企業概要
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)商社
求人番号
11991
職種
サービスエンジニア
担当者コメント
1922年に地方メーカーとして新潟に誕生した大谷商会。
何もしないことを恐れ、チャレンジし続けてきました。

商社としてスタートしましたが、時代の流れに合わせ変化し続けてきました。
単純なモノの販売から、様々だなチャレンジをした結果、
総合エンジニアリング会社へと変化・進化しました。
創業100年以上の長い歴史の中で経験してきた技術力やノウハウのエンジニアリング力と他事業部のスキルを掛け合わせながら課題を解決し、さらにはお客様も気づかなかった課題をみつけ一層成長していきたいと思います。

御用聞きの問屋から、モノづくりや貿易事業と、これからも時代の変化に合わせ進化し続けるために、新たな仲間を募集します。

今後も成長を続けていく当社であなたも活躍してみませんか?

この求人に相談する

    求人案件

    お問い合わせ内容/メッセージ

    ※相談したいことやご要望・ご質問等ございましたらご入力ください。

    お名前 (必須)

    生年月日 (必須)

    電話番号 (必須)

    ※ご連絡可能な電話番号をご入力ください。(入力例)090-0000-0000

    メールアドレス (必須)

    ※携帯電話のメールアドレスを登録される方は、パソコンからのメールを受信できるように設定をお願いします。

    これまでのご経歴 (必須)

    ※どんな会社でどれくらいの期間、どのようなお仕事をしてきましたか?

    希望勤務地(必須)

    キャリアクリエイトをどこでお知りになりましたか? (必須)

    個人情報保護 (必須)

    ※上記フォームよりご連絡頂いた情報を基に、担当者より原則翌営業日までにメール又はお電話にてご挨拶させて頂き、ご面談の日程調整を行います。

    ご面談<後にこれからのキャリア・今後の転職活動の方向性についてご一緒に考え、応募書類を整え・お仕事紹介という流れになります。

    ご経験・ご経歴よりこの求人情報へのご応募が難しい場合がございます。予めご了承下さい。

    求人情報