1. HOME
  2. ブログ
  3. 就活・キャリア教育
  4. 高校生向けのキャリア支援冊子を作成しました(山形市商工会議所様)。

事業実績

Performance

就活・キャリア教育

高校生向けのキャリア支援冊子を作成しました(山形市商工会議所様)。

山形市商工会議所様からのご依頼で、高校生向けのキャリア支援冊子を作成させて頂きました。

”就職活動は、自分と企業の接点探し”。

そんなフレーズを担当者の方が拾ってくださり、高校生が「自分自身」と「企業」の接点を感じて仕事選び・企業選びができるようサポートする内容となっています。

「ミライ?そんなのわかんないよ」

そんな気持ちを持っているであろう等身大な高校生に向けて、家族・知人などでもいいし話をしてみない? 山形の地域の大人と「ナナメの関係」で話をして、視野を広げて自分に合う仕事に出会って欲しいという想いを込めて、冊子のナビゲーター役の黒猫ちゃんが話しております笑

「山形で一緒に働く日を楽しみにしているニャ!」、山形で働く大人の総意と思って、フレーズを入れさせて頂きました。

イラストは、山形在住のイラストレーターrenaさん、企画構成は、山形の企画会社・合同会社lururuさんにご協力頂きました。

「山形で活躍する若い女性がいる・Uターンしている」、この事実も、高校生があまり知らない情報かと思い、クレジットに入れさせて頂きました。

高校生の目に止まり、「山形、そうなんだ!」と、ポジティブな新発見をしてもらえたら嬉しいです。

この冊子は、山形県内の高校生300名に配布されるそうです。

お手に取る機会がありましたら、ご覧くださいませ。

関連記事