1. HOME
  2. ブログ
  3. 未整理
  4. 未来ラボTalk vol.1「山形でのビジネス・UIターン・転職」を開催しました。

事業実績

Performance

未整理

未来ラボTalk vol.1「山形でのビジネス・UIターン・転職」を開催しました。

2024年4月28日に、山形市class studioさんを会場にして、未来ラボTALKを開催しました。

未来ラボTalk、初回のテーマは、「山形のビジネス・UIターン・転職」。
山形でビジネスを行う3人が、どうやって山形の中に入り、どのように山形でビジネスをしているか、どうやってUIターン人材や転職する人と繋がっているのかをお話していただきました。

ゲストの皆様
・合同会社lururu 和田有紗さん
・株式会社ローカルブライト 代表取締役 鈴木祐一郎さん
・ヤマガタ未来ラボ編集長 田中麻衣子

参加者の声)※一部抜粋しています。
初めての参加で緊張しましたが、様々な年代の方と山形での仕事についてお話が出来てとても有意義な時間を過ごすことができました!今後取り上げて欲しいテーマはIターンをした人の話を聞いてみたいです。何故山形を選んだのか?その決め手、生まれ育った環境と違うところで生活してみて感じていることなど聞いてみたいです。

今後の経営に向けて社員との意思疎通の為の言語化、また信頼性を高められる様に人間関係の更なる構築にまずは力を注いでいきます。第2回目も楽しみにしております。

山形にUターンする予定ですが、イベント参加前は「人の少なさ=息苦しさ」があるのではないか、と不安がありました。イベントに参加して、山形に戻ることがワクワクして楽しみになりました。行動あるのみで山形暮らしを楽しみたいと思います。

次回は、7月13日(土)東京での開催を予定しています。
みなさんの参加をお待ちしています。

関連記事