1. HOME
  2. お知らせ
  3. 会社を表すキーワード・キャッチコピーが話の切り口になること

お知らせ・お役立ち

お知らせ・イベント情報・ニュースリリース・週刊仕事ラボ

山形採用・人材獲得お役立ち情報

会社を表すキーワード・キャッチコピーが話の切り口になること

3月より、仕事ラボに株式会社庄内クリエート工業さんが参画されました。
https://a.k3r.jp/career_create/797D96856H5
会社紹介ページをぜひ御覧ください。

3月以降、採用広報が本格化してきました。

先日、ある企業さんと採用広報に関しての打ち合わせをさせていただきました。
会社のブログで使ったキーワードとキャッチコピーを説明会資料に使用したところ、その言葉に興味を持ってブースを訪れてくれた求職者の方がいたそうです。

わかりやすい言葉で簡潔に会社を表す。

そのキーワード・キャッチコピーから話を広げる。

そんな切り口で、学生・求職者と話をしていくのが最初のスタートです。

最初から会社のすべてを把握して、アクションをする学生は多くはありません。
はじめは学生に対して、切り口を作っていきましょう。

キーワード・キャッチコピーを使い続けることでより多くの学生の目に触れ、きっかけが増えてくるはずです。

一緒に、会話の切り口探しのお手伝いをさせていただきますので、お声がけください。

**【本日の問い】********************

話の切り口は、どんなキーワード・キャッチコピーがありますか?

*****************************