1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「インターンシップ」の準備はいかがですか?

お知らせ・お役立ち

お知らせ・イベント情報・ニュースリリース・週刊仕事ラボ

山形採用・人材獲得お役立ち情報

「インターンシップ」の準備はいかがですか?

先週県内の大学のキャリアカウンセリングに行ってまいりました。
首都圏と違い、大学4年生もまだまだ動いている状況のようです。
「就活前にインターンシップに行っておけば良かった」との声も多数聞かれました。

そして大学3年生からは、
「夏休み、実家に帰省時に対面のインターンシップに参加したいんだけど見つけられない」との相談も受けています。
オンラインインターンシップも全盛ですが、昨年と違い、対面でのリアルな会社訪問を望む学生も増えています。

インターンシップでは課題解決などのワークを望む声もある一方、会社説明・案内のあと「こんな先輩の話を聞きたい」という学生の要望を聞いて一緒に昼食を食べてお互いフィードバックする、という1日で満足したという声もあります。

今後の採用に向けて学生と接点を持つチャンスですので、今からでもどんどんインターンシップ情報を出していきたいですね

考えているけど内容が思いつかない、どんな流れが良いかわからない、等ありましたらいつでもご相談ください。

**【本日の問い】********************

「インターンシップ」を難しく考えすぎていませんか?

*****************************