1. HOME
  2. お知らせ
  3. 4/4 山形Uターン就職相談会in東京

お知らせ・お役立ち

お知らせ・イベント情報・ニュースリリース・週刊仕事ラボ

イベント・セミナー案内

4/4 山形Uターン就職相談会in東京

山形への就職・インターンに関心があるが、「情報がない!」そんなあなたへ。

山形市に本社を置くキャリア支援会社・株式会社キャリアクリエイトのキャリアアドバイザーが、東京で、山形県へのUターン就職・山形でのインターンについて相談に乗ります。

【キャリアアドバイザー】

田中麻衣子
山形県山辺町出身。東北福祉大学卒。株式会社キャリアクリエイト・山形仕事探究サイト「ヤマガタ仕事ラボ」で学生の就活相談に乗ったり、山形の企業のインターンシップを企画したり、企業と学生をつなぐコーディネートを行なっています。東京出身の夫と結婚し、東京在住。山形にUターンしたい。現在はちょくちょく山形に帰省するプチ二拠点居住状態。

「自分の結婚、地元・山形にいる家族や友人、都会での子育て、仕事のキャリア、社会人になってからの転職、、、山形と県外、今と将来、様々な視点でお話し出来ます。山形県内の企業・若者活動・地域づくり・起業家などのネットワークもありますので、お繋ぎすることが可能です。お気軽にご相談ください。」

(公務)
・山形県若年女性県内就職・定着促進協議会委員
・国土交通省 東北圏広域地方計画策定に関する有識者委員

【相談した学生の声】

・ 本日は本当にありがとうございました。今まで気づけなかった自分の一面がわかって、とてもすっきりとした気持ちです。色々な人に相談してきましたが、今日が1番素の自分を出して話すことができました。

・ 田中さんが、本当に丁寧に聞いてくださり、驚くほど前向きに答えてくださるので、 普段なかなか話せない私も話せます。これまで、とにかく自信なかったのですが、お話聞いていただいたり、一緒に考えていただける中で、安心になり、学校の進路就職課の方にも、「ちょっと明るくなったんじゃない?」と言われました。聞いていただけて、私でも働けるって信じてもらえるのかな、応募しても大丈夫なのかな、と前向きになってきましたし、漠然としていた自分の性質が明確になってきて、楽になってきました。

・ 自分のやりたいことを実際に言語化する機会をいただけたのはもちろん、先輩方の実際の体験談や企業の実態などを交えながらお話ししてくださり、「自分はこう思っていたのか」「そのような企業もあるのか!」と新たな発見をすることができました。

<イベント概要>
日時 2023年4月4日
会場 JR新宿駅が最寄りのカフェ(お申し込み頂いた方に詳細会場をお伝えします)
参加費 無料
申し込み方法 お申し込みページよりアクセスください。
申し込みフォームの備考欄に希望の時間帯を、ご記入ください。

お問い合わせ 株式会社キャリアクリエイト
電話番号:023-641-8807
メール:welcome@career-create.co.jp
LINE公式アカウント @840pbpgf

主催 ヤマガタ仕事ラボ事務局(株式会社キャリアクリエイト)