1. HOME
  2. お知らせ
  3. ㈱山形ピッグファームの有償インターンシップ報告会を開催します

お知らせ・お役立ち

お知らせ・イベント情報・ニュースリリース・週刊仕事ラボ

山形採用・人材獲得お役立ち情報

㈱山形ピッグファームの有償インターンシップ報告会を開催します

昨年夏からお手伝いさせていただいた、㈱山形ピッグファームのインターンシップが1月に終了し、この度報告会を開催することになりました。

昨年の夏に芸工大の松村先生の授業から始まり、ピッグファームでは「採用ブランディング プロジェクト」として学生3人を迎えインターンシップを開催しました。

インターンシップが終了した後、動画を作って広く企業の魅力を周知したい、という発案から有償インターンシップという形で、引き続き3人の学生に活動してもらいました。

忙しい中、毎週月曜日のミーティングを重ねていただき、学生3人は3ヶ月間で動画9本という予定をたて活動してきました。

ピッグファーム阿部社長、採用担当本間さんはじめ、社員のみなさん(動画にでて頂いています)全員でむかう採用活動の形です。

そして、一企業のプロジェクトとしてだけではなく、地元山辺の「働く美力」発信の場になれば、という思いです。

ぜひ、ヤマガタ仕事ラボ参加企業様はじめ、ご興味のあるかたは参加して見ませんか?

 

報告会概要 https://a.k3r.jp/career_create/0AB37

**【本日の問い】********************

他社のインターンシップ・採用活動に興味を持っていますか?
*****************************