1. HOME
  2. お知らせ
  3. インターンシップと今どきの学生の気質・行動様式

お知らせ・お役立ち

お知らせ・イベント情報・ニュースリリース・週刊仕事ラボ

山形採用・人材獲得お役立ち情報

インターンシップと今どきの学生の気質・行動様式

6月も後半、大学3年生は夏休みに参加するインターンシップを探している時期です。
25卒採用を考えている企業さんの多くはインターンシップを準備されているのではないでしょうか。

インターンシップを取り巻く環境も大きく変化しています。

1.採用ステップの一つとして3年生になるとインターンシップにいくのが当たり前になってきた
2.インターンシップと呼称できる要件が厳しくなった(三省合意)
3.コロナで学生の行動様式が大きく変化した

なんとなくはご存知だとは思います。
このあたりをしっかり認識してインターンシップを実施することが成功のポイントになります。

ということで、7月6日(木)13:30-14:30で、サクラマスミーティング・ミニします。
立正大学 キャリアサポートセンターの斉藤広樹様をお迎えし、今どきの学生の気質・行動様式についてお話をしていただきます。
また、ウンノハウスの採用担当者・円山(えんざん)様に自社のインターンシップについて事例紹介をしていただきます

詳しい内容確認、お申し込みは以下のページからお願いします。
https://a.k3r.jp/career_create/797E21901I5

**【本日の問い】********************

この夏休みのインターンシップの準備は万全ですか?

*****************************