1. HOME
  2. お知らせ
  3. 今の採用情報の見直しをしてみませんか?

お知らせ・お役立ち

お知らせ・イベント情報・ニュースリリース・週刊仕事ラボ

週刊・仕事ラボ

今の採用情報の見直しをしてみませんか?

こんにちは。キャリアクリエイトの須貝です。
10月も半ばになりました。

日々、企業さんの採用活動の状況をお聞きし、情報発信のお手伝いをさせていただいています。

10月のこの季節、今会社のHPや就活サイトに掲載している情報は更新していますか
就活が始まった春先の情報に少し手を加えるだけで、読み手の印象も変わります。

・23卒の求人は継続して募集しているか
・24卒の求人に向けての情報はあるか
・季節にあった会社の情報が掲載しているか

掲載内容を大きく修正することは必要ありません。
内容を補足することが大切です。

(例)23卒継続募集しています 表記を追加
24卒募集内容は〇〇月以降〜情報公開していきます
ブログの日付を変更し、秋の季節のブログや、採用担当者ブログを前に出す

等変更するだけで、読み手の学生のイメージも変わります。

また、掲載内容の最後に学生のアクションを促す一文があるとより効果的です。
直近の就活イベントのお知らせや、個別会社訪問のお誘いがあると学生も一歩が踏み出しやすいかもしれません。

******本日の問い******

この時期に学生に届けたい採用情報はなんですか?どんなところを見てほしいですか?

******************

今、この時期に出す情報を少しずつブラッシュアップしてみましょう。
どんな情報がいいのか、こんなブログはどうだろう?等ありましたらいつでもご相談ください。