1. HOME
  2. お知らせ
  3. ヤマガタ就活最前線『「助走期間」、ココを押さえたい』

お知らせ・お役立ち

お知らせ・イベント情報・ニュースリリース・週刊仕事ラボ

山形採用・人材獲得お役立ち情報

ヤマガタ就活最前線『「助走期間」、ココを押さえたい』

こんにちは。
キャリアクリエイトの原田です。

11月末とは思えない陽気が続いていますね。
水曜日からは最高気温もがくんと下がるようです。
体調管理に気をつけたいものです。

さて、昨日11月28日付の山形新聞の「ヤマガタ就活最前線」で
私(原田)のインタビュー記事を取り上げていただきました。
題して『「助走期間」、ココを押さえたい』です。
以下のURLで新聞記事をご覧いただけます。
https://img.k3r.jp/career_create/yamagata_shinbun_20221128.JPG

以前に週刊・仕事ラボでもお伝えしましたが、
11月8日に山形県主催のヤマガタ未来デザイン・オンラインキャンパスで
「就活情報の調べ方のコツ」と題して学生に90分ほどセミナーの講師を
担当しました。
その時、お話したことが記事化されました。

28日、朝イチで、カーサービス山形の小川さんから、
「おはようございます!新聞拝見しました!勉強になります!」
とのメッセージがはいりました。

私も、「読んでいただけてありがとうございます。
学生側の立場にたった話って、小川さん興味ありますか?」とすぐに返信。

さらに、「興味あります!聞いてみたいです!」との小川さんからの即答。

ということで、小川さんと12月8日(木)13:30〜14:30の予定で
オンラインセミナーを実施することとあいなりました。
よろしければ、ご一緒しませんか。

学生に話をしたことをそのまま話をしようと思います。
24卒の採用活動のヒントにしていただければ幸いです。

**【本日の問い】********************

・24卒の学生の動きをご存知ですか?

*****************************

12日8日(木)13:30〜14:30の
オンラインセミナーへ参加希望の方は、原田までお声がけください。